ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 日々の記憶95 | main | 日々の記憶97 >>
2017.03.05 Sunday

日々の記憶96

 

おはようございます。

随分と間が空いてしまいました。もうブログやめたのかなあ?と思われてしまってますね。きっと。

今年になって、いろんなお仕事をいただき、北海道から関西まで、過酷なロケの日々です。そしてその合間に作品の制作に追われています。

昨年、ニューヨークに滞在していた時につながったいろんな人から、素晴らしい機会をいただき、いくつものプロジェクトがスタートしています。その第一弾は、シドニーにあるパブリッシャー「エディションズ」からのオリジナルプリントの販売です。やっと契約を終えていよいよ4月くらいから始まります。アイルランドのアートエージェントのBABY FORESTでもウェブでの個展が決まりそうです。

そして、新しい作品のシリーズのコンセプトがだんだんと固まってきました。ゆっくりですが、少しずつ自分の作品のネットワークが出来上がっていくのを感じられるようになってきました。

気がつけば、今年はもう62になります。いつも年齢なんて全く関係ないと思っていますが、それは精神面のこと。いつかは絶対に迎える「死」に一歩一歩近づく感覚から逃げることはできません。人間にとっても唯一絶対の真実ですから。

でも、そこに到達するまでいかに全力で仕事をするか。それが一番の課題です。

そのためには健康!

最近始めたのが流行りのグルテンフリーです。まあ仕事でお付き合い上、すべてのグルテンを拒否することはできませんから、僕はグルテンライトと言ってます。

まだ一ヶ月ちょっとですが、なんとなくいいですね。まず体重が2キロ減りました。ニューヨークで過剰摂取したカロリーをやっと吐き出した感じです。もともと日本人は小麦を主食にはしていない民族ですから、当然かもしれません。食の欧米化で、1日に摂取する小麦の量はすごいことに。現に、グルテンフリーにすると、パスタ、パン、ピザ、うどん、ラーメン、フライ、カレー、焼きそば、お好み焼き、ケーキ、好きなものばかりがNOです。とんかつですら!

ということは、食べていいものは普通の和食なんですね。ご飯に煮物、魚、肉を軽めに。味噌。漬物。お餅などの甘物。

昨日、胃カメラによる検診をした際に血液検査もしてもらいました。来週はその結果がきます。血液がどう変わっているのか、とても楽しみです。結果はまた次のブログにて。

 

LEICA MP 50mm ズミクロン

 

 

 

コメント
コメントする