ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 心の置き場 | main | 赤いMGB >>
2013.10.24 Thursday

霧ヶ峰高原

すっかり秋になりました。ぼくの住む茅野の山々も紅葉で、カーキー色の迷彩模様です。
今週はオフだったので、のんびりとドライブして霧ヶ峰高原に行ってきました。
季節外れの台風の影響で生憎の天気ですが、霧が美しかった。そうか、だから霧ヶ峰ですね。
霧の隙間から紅葉した美しい木々が見えます。
空気はひんやりとして、なんだか気持ちが凛とします。
東京から遊びに来た母(もう80歳です)と女友達との三人。母はそのスケールと不思議な光景に見入っていました。
こうやって母に非日常的な風景をもっと若い頃に見せてあげればよかった。
ぼくは自分の生活の都合ばかりを考えていたので、ほんとうに寂しかっただろうなあと今頃になって反省です。

それにしても霧は美しい。
風景が白いカーテンで覆われる様は幻想的で、まるで白い印画紙が下から現像されていくような。
現像のバットに印画紙を徐々にいれて現像したらきっとこんな感じでしょうね。

SIGMA DP2 霧ヶ峰の霧
 
コメント
コメントする